2021年6月14日月曜日

『令和4年度神奈川県公立高等学校入学者選抜選考基準』が発表になりました。

先だって、神奈川県より『令和4年度神奈川県公立高等学校入学者選抜選考基準』が発表になりました。

詳細は、神奈川県教育委員会のHPより御覧ください。

公立高等学校入学者選抜選考基準

昨年と比べると、大幅な変更はありませんね。

しかし、旧秦野伊勢原学区では

秦野曽屋高校の変更点だけですね。 

第1次選考の重点化がなくなりました。

昨年までだと

英語の評定×1.2

国語・数学・理科・社会のうち点数の高い2科目の評定×1.2

というものがありました。

つまり、英語を軸に得意科目を優遇しようとする狙いがありました。


有馬の英語の評定×1.2

大和西の英語の評定×2

と重点化が残る高校がある中で、曽屋高校は重点化をなくしました。


先日、書いたブログ「文系?理系? いずれはなくなる?」にもあったように、文理融合の流れが起きているのでしょうか。


今夏から秋にかけての説明会はマストですね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぜひこの夏、学心Plusで勉強を頑張りませんか?
詳しくは校舎までお気軽お問い合わせ下さいませ。
☎0463-88-5157


宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...