2021年6月9日水曜日

夏期講習生募集中です!①


こんにちは、plus渋沢校です!

ただいま8月開催の夏期講習生を熱烈に募集しております!

コロナ情勢がつづく中、

今の勉強スタイル、、、

即ち学習面に対して不安を感じておりませんか?

そんな勉強に関するお悩みなら当塾にお任せください!!

学心Plusは徹底的に勉強をする夏になります。


なかなかテストで結果に繋がらない
今の勉強スタイルを変えていきたい

夏は自分を変える最高のチャンスです。

今回のは指導の柱になるところをご紹介させていただきます。

①ライブ授業&単元チェックテスト
→各科目・各単元の重要部分を絞ってピンポイントに説明。
そこから基本問題→応用問題の流れで問題を解けるようにエスコートします。
時間のある夏だからこそじっくり問題を解くことにこだわります。
また単元ごとの確認チェックテストも挟んで段階的に確認を行います。

②個別課題演習
→授業で分かった問題をさらに解けるようにするために、
類題を中心に反復問題演習していきます。
普段、部活や習い事で忙しく勉強時間の確保が難しい
テスト前せっかく確保した勉強時間も疲れにより寝てしまう
いざ勉強するぞと机に向かうが、スマホなどの誘惑に負けてしまう。。。
結果、自分の好きなことしか勉強ができない
自己満足勉強でテストの点数は取れない、、 などなど
一切誘惑の無い空間で問題を、自分たち講師と共にガッツリ解いていく時間を設定していきます。
演習中も講師陣が常にフロアー内を机間巡視しておりますので、分からないところはスムーズに質問対応できる流れを組んでいます。


それに加えての③夏課題への取り組み(通称、激夏→ゲキナツ登場)
夏のチャンス到来、復習するなら今しかない!!
1学期または前学年にもどって、各科目・各単元の復習に取り組んでいきます。
ここで、個々につまずいている苦手単元もカウンセリングにて洗いだし、この夏に克服していきます。自信を持って来学期をむかえられるようにしていきます。

④自習スペースの完備
そんな塾課題や、もちろん学校から宿題もでますので、とにかく勉強時間の確保が必要となってきます。要は、勉強する習慣をつけることが大事だからです。塾では隙間時間の有効活用を塾生たちに声かけし、塾での自習勉強も推進しています。

⑤自習スペースの完備②(オンライン学習管理)
次なる学習ステップとして、自宅でも勉強に集中して取り組めるよう、オンラインによる学習管理も進めています。
つい誘惑に負けてしまい、「自宅だと捗らない」、結果「やれることしか手に着かず
テストや成績結果にも結びつかない悪循環の勉強サイクルに陥ってしまいます。

しかし

これからを生きていく上で必要なことの一つは、時代の流れに対応できる力だと感じています。
使いこなせてくると最大限の効果を発揮するツール間違いなしです。
その為には生徒自身の意識を高めていくことが必要で、
その都度、塾の生徒面談(カウンセリング)を行い
生徒の意識向上・モチベーションアップをはかっています!!

以上が主な指導のメインの柱となってきます。


ぜひこの夏、学心Plusで勉強を頑張りませんか?
詳しくは校舎までお気軽お問い合わせ下さいませ。
☎0463-88-5157


宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...