2021年7月10日土曜日

夏期講習生募集です③


いきなりの天気!

夏を感じさせる暑さ到来か??

午前から暑い、、、出勤時の車中35度→ほんとです


さて、夏に向けての塾の準備は着々としております。

先日も中3生に

「この夏は勉強のテンションが上がる机に衣替えしたる!!」

中3生一同

「ええっ~??」

なんて下りがありました。

ふふふ、こうご期待、お楽しみに待たれ。。

そして今、塾は「保護者面談期間」に入りました。

本人交えた三者会談(笑)希望はもちろん、とにかく毎回参加率が高く感謝しております。

今回は在籍生8割越えの参加率です!!

日頃の学習状況の報告と次の戦いに向けての学習計画(通称戦略会議)や進路相談も含めて熱く行っております。

面談中、どこかで何かしら高笑いが起こるのは、ずばり生徒本人が降臨したごとくの動きがでてしまうところからかもしれません。

保護者A「あー、先生それそれ」

保護者B「自宅でまさにそれですよ」

保護者C「なんでそんなに息子のことがわかるんですか?」

みたいな。。。

自分の息子(娘)あるあるに保護者共感の笑いをいただいているのだと感じてます。


引きつづき夏期講習生の参加を募集しております!

この夏、お子様に合わせた学習プランを立て、来学期に向けて準備をしていきませんか?

学習の遅れや勉強不足に不安を感じているなら、この夏がチャンスです!!


中学生アピールポイントです!

●先取り学習&復習に力を入れていきます!
→★教科書改訂の年ですから気合い入ってます

その① 集団授業では二学期以降に行われる先取り単元の予習をしていきます。
→単元ごとの確認チェックもしっかり行って行きます。

その② 個別で取り組む演習時間を確保し、既習単元の復習もしっかり取り組みます。
→勉強時間の確保としてはリモートによるオンライン自習室も開放中

その③ さらに個々につまづいた単元の弱点克服をする補習タイムも組んでおります。
→授業以外の補習枠の時間帯を使って勉強量、質を共に高めていきます!

※感染予防対策を行って取り組んでまいります!

日程等の詳細は校舎までお気軽お問い合わせ下さい!

☎0463-88-5157


宜しくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...