2020年4月13日月曜日

学心塾渋沢校LINEによる学習管理

すべてが万能ではありませんが、私達が最大限行える手段として、LINEによる学習管理です。

昨日にも申しましたとおり、
①開始時と終了時を校舎LINEにて報告していただきます。

②各学年、この期間に出された課題や、その日に指定されたテキストのページに取り組んでいきます。

③勉強した内容を写メにて報告していただきます。

④分からない問題等の質問対応も写メ送信にて行います。

 赤添削や解説の詳細を添付してLINEで送ります。

以上の流れで学習を進めていきます。

今日から始めた子もいたので、対応していました。

特に、③において、問題を解いたテキストを写メで送ってくれるので、「○○ページまでやりました!」という言葉だけでない確認がとれます。

また、写メを送ってくれた画像を見て、こちらからアドバイスをすることができます。

それはzoomでの対応がベストだなと思います。

今日は、制限はありますが、塾のときと変わらないタイムリーな指導ができていると思います。

とにかくお子様の安全面を最優先し、かつ学力面の遅れに対する不安を少しでも無くすために勉強習慣の維持に最大限に努めてまいります。
1日でも早くこの情勢が終息に向かうことを祈りつつ、運営してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...