2019年1月12日土曜日

直前講習開幕

中3生、いよいよ受験本番が間近に!!


この時期、追い込み&仕上げイベントとして


『中3直前講習・ファイナルゼミ』


を毎週末開催していきます!


今日は近隣の中学からも参加しての合同勉強会となった。


午前中から本番さながら5科目の模試に取り組む。


いつもと違う雰囲気と場所、


緊張感をもって臨んで欲しいと思いこういうシチュエーションを。


こういった環境でも自分の力をしっかり発揮できる本番慣れも含めて勉強して欲しい。


そして午後は結果を受け止め直しと問題演習である。


この一見地味ではあるがこの積み重ねこそが本番でのパフォーマンスに大きく繋がる。


この時期あれこれと手は出さない。
いままでやってきたことをしっかりやりとげる。


本番当日では今までの自分が嘘偽りなく全て出る。


周りが気になる?よく見える?はそれは自分が真剣に自身と向き合っていないからだ!


何事にもそれは通じると思う。。。


そんなことを学んで欲しいと願いながら、塾生と共にこの『15の壁』を乗り越えていく。


何しろゴールはここではない。


もっともっとこの先である。


よーし明日も2日目開催ということで気合いを入れて乗り越えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...