2018年6月27日水曜日

テスト明けて

各中学、日程が非常に集中した1学期期末テストが終了。

先日はつかの間、久しぶりの休息でした。

そんな中、日本代表の世界での戦いぶりにテンションはヒートアップ!

一つの戦いを見ていて、塾だって頑張らなければと改めて感じました。

そんなテンションからの現場復帰です。(笑)

中学生は、結果に基づき振り返りと反省を始めていきます。

ブログを通じて何度も書いていることですが、生徒一人ひとりの変わるその時、その瞬間にしかないタイミングがあります。

彼らと共に頑張っていて一番シンクロできる『旬』があります。

そこを逃すといくら頑張っても難しかったり。

この時期にできることに全力で向き合い今日も取り組んでいきます。

もう夏が見えてきました。


 
小学生も今月末は塾内にて定期テストを行っています。
 
その為にテスト期間、課題勉強をこなしてきて本番のテストを受けています。
 
まさに中学進学を視野に入れた準備のひとつです。
 
中学生も顔負けの一人ひとりが頑張って取り組む姿がすごくかっこいいんですよね。
 
毎回こちらもうれしい限りです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...