2023年12月9日土曜日

中3受験イベント炸裂~!!!


毎年恒例の中3入試イベント開催

「OneDay合宿」

これがやってくると一気に塾講師としての年末感が高まります。

本日は文系科目特訓日。

入試に必要な最重要事項の確認から始まります。

基礎知識をしっかり鍛えて、それを活用して問題に対応する力をつけていきます。

軽食休憩を挟んで午後からは直し&追試、

とにかく入試の各科目で必ず取らなければいけない点数獲得の土台作りの実戦特訓です。個々にアドバイスしながら対応していきます。

例)

数学 大問1・大問2 

理科 基礎知識を使って解く過去問演習

などなど

一人ひとりに合わせた受験指導タイム、

一日缶詰勉強会!!

これぞ当塾の強みです。

すごい集中力で8時間ものスケジュールをがんばっている塾生たち。

しかも静寂中の静寂の中(笑笑)、

これまた必見な雰囲気です。

来週は第2日目・3日目迎えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...