2022年9月6日火曜日

日光といえば

小6は修学旅行で日光へ

いつもの授業時間がぽっかりと。。

なんだかしんみりしてましたねえ。


小学校の修学旅行の思いでといえば、「東照宮」や「鳴き龍」、「さん猿」などなどだが

自分にとっての思いでで印象深いのは

木刀!と

最終日のカレーライス!!

でした。(??)

当時、男子人気であったのは木刀、そして提灯でした。

先輩たちが買ってきていたのをみていたので、自分がついに手に入れたときのあの感動。


また最終日、最後の帰路につく前に食べたカレー、これも印象に残っています。

銀のステンレスの皿に盛られたあれです、あれ。


そしてクラスの男子みねさんが

最後まで悩んで悩んだあげく「漬け物」を買っていた。。

これはどうでもいい話(-_-)


旅行から帰ってきた生徒に最初の授業ではいつも

カレーの話に触れるあたくしです(;゜ロ゜)

勝手に修学旅行あるあると称して。

そして月日が経とうと変わっていないなあ、

うん、

うん、(-_-)

と意味の分からない納得で授業に入って行くのです。

さて、今年はどうだろ。



こんなイメージでしたね、
あと横にはオレンジジュースついてたかなあw



0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...