2021年10月9日土曜日

うーん



うーん

めっきり涼しいです。

そして先日は夜の授業後に起こった激しい揺れに驚き、普段から危険に対して意識して備えていかなければと改めて思いました。


さて、、、

今週より中学生の今回の期末テスト結果が返却されてきました。

教科書改訂の年、教科によっては入試内容を意識したテスト傾向に変わっていく中でもみんな頑張っておりますので、80点以上を一部抜粋して報告させていただきます。(全学年対象)

□英語 86点

□英語 80点

□英語 80点

□英語 90点

□英語 95点

□英語 88点 

□英語 90点

□英語 81点 

□英語 90点

□英語 94点 

□英語 82点

□英語 83点

□英語 92点

□英語 82点

□国語 93点

□国語 82点

□国語 88点

□国語 86点

□国語 81点

□国語 80点

□国語 81点

□社会 92点

□社会 90点

□社会 88点

□社会 90点

□社会 81点

□社会 83点

□社会 80点

□社会 94点

□社会 88点

□社会 86点

□社会 90点

□社会 82点

□社会 82点

□社会 92点

□社会 88点

□社会 85点

□数学 84点 

□数学 94点

□数学 96点

□数学 95点

□数学 81点

□数学 91点

□数学 81点

□数学 83点

□数学 83点

□数学 82点

□数学 91点

□数学 80点

□数学 85点

□数学 83点

□数学 90点

□理科 93

□理科 90点

□理科 92点

□理科 85点

□理科 93点

□理科 86点

□理科 82点

□理科 80点

□理科 87点

□理科 90点

□理科 82点


テスト後は必ず振り返り&反省の時間を作り、各自が次の目標を立てていきます。

今回もテスト前での自習室利用による追い込み勉強

授業日以外の他の曜日を使っての個別対応フォロー日の活用が大きいかと思います。(単元テストの追試・個別質問・指名補習)

まさに「授業の為に塾に通う」のではなく、いかに「塾をフルに活用するか!」だと思います!

だらだらと長時間やることが良いことではありませんが、やはり計画に基づいた勉強時間の確保は非常に大事で、この時期しっかり自分の苦手な部分とどれだけ向き合えたかということが重要だと感じます。

さあ次の目標に向かって頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...