2020年9月30日水曜日

秋の説明会シーズン

 9月も終わり。

季節の彼岸花がきれいに咲き始めています。

まだまだ日中は暑さを感じますが、夜はぐっと気温が下がり肌寒さを感じます。

くれぐれも体調の管理だけはしっかりしておきたいですね。


さて、10月からは高校の説明会が始まります。

今年はコロナ禍で、説明会が中止になるなど、苦戦が強いられました。

オンラインの説明会・You Tubeによる配信など、あの手この手で高校側も対応されました。


塾向けの説明会も9月より始まり、高校の説明を聞くことができます。

3年も経てば、いろいろ情勢も大きく変わります。

高校側もそれに応じて、カリキュラムの変更・新機軸を打ち出して、未来の教育をリードしています。

改めて話を聞くと、時代は変わりつつあるのだなと実感します。

なかなか人から伝えられた話や紙面上の情報では味わえない話を聞くことができます。


是非、中3受験生の皆さんは、直接高校に趣いて話を聞いてきてほしいと思います。


高校を目指す理由・未来の教育・これから求められる人材とは何かが見えてきます。



また、神奈川県教育委員会のHPにこんな高校の紹介動画がアップされています。

よければ見て頂き、高校へのイメージを膨らませてください。

高校紹介動画(こちらをクリックして見てください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...