2020年9月28日月曜日

テスト前の雰囲気が好きだ。

 北中のテストが終わり。

今週、西中・東中のテストが始まる。

2学期中間テスト。

いつも思うのだが、よく勉強する。

特に、中3生は圧巻。

今日も、14時30分ごろから自習室を開放。

学校もあるので、それほど早く来られない。

16時には続々と生徒たちが来校。

何も言わず席につき、黙々と勉強を始めた。


静寂を壊すのを嫌い「休憩なしでいいんじゃない!」と。

すると、各々他者に迷惑をかけないように工夫して休憩をとる。


本当に静かな時間が流れていく。


プリント類もやったら必ず見せにきて、講師からコメントをもらう。(中1のときからそう教育してきたからだろう。)

義務付けしていないプリント類も持ってきて、コメントをもらう。


そして、おかわりプリント!!


与えれば与えるほどどんどん解きこなし、吸収していく。


残るはあと2日となった。


最後の最後まで伸びる!


今までやってきたプリント・ワークをこまめに振り返り、高得点ダッシュだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...