2020年2月10日月曜日

炸裂!中等受験

2月10日。

いよいよ。ドキドキ。

中等教育学校の合格発表が本日ありました。


見事、炸裂!

合格!

おめでとう。

平塚中等を目指そうと決めた春

本格的な学習に入った夏

くじけそうになった秋

過去問攻めに入った冬(何周させましたかね?笑)

様々なドラマがあった四季を乗り越え、勝ち取りました。


厳しい言い方をしたときがありました。

もう駄目なのかと悩む時期、モチベーションの保ち方も伝えていきました。

最後に「みんな不安な気持ちで当日を迎える。○○だけではない。解けない問題はみんな解けないと思い、思い切ってやってこい!最後は心臓の強いやつが勝つんだ!」と声をかけました。

試験後のやり抜いた爽快な顔が今だに脳裏に浮かびます。


本当におめでとう。

この経験は今後の生きる道として役に立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...