2019年6月9日日曜日

中3進学説明会

本日、中3生保護者を対象とした進学説明会がありました。

毎年、最後の最後まで気の抜けない高校入試戦線。

その為にもこうした報告・先行きの展望を兼ねた勉強会を実施しております

気合いが入るも、話したいことが山ほどあって非常にいい汗かいた『やません』



ご参加頂いた保護者様からありがたい感想・コメントいただきました。

・とてもわかりやすい説明で納得できました、夏の勉強合宿も行って欲しいです。

・子どもと向き合い、もっといろいろと話をしていかなければと思いました。

・初めての受験なので不安なことばかりです。分からないことが聞けて良かったです。

・目指す志望校の状況が分かりました。

・先生のやる気が伝わりました。

・高校受験の厳しさ・難しさを痛感しました。今日の話を子どもにも伝え、意識を受験に向けるようにしたいです。

・今まで知っていたことより更に詳細(面接、私立併願、学費制度)を知ることが出来て良かったです。

足下の悪い中ご参加頂き誠にありがとうございました。

また本日ご都合が悪かった保護者様、6月29日(土)にも行いますので、ぜひ宜しくお願いします。



さあ、生徒が集まり始めました。

今日もテスト対策に入っていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...