2018年12月3日月曜日

12月ですよ、はい。

12月に入りました。





塾も雰囲気一新、机の入れ替えをしております。


面談でお越しの保護者様からは


『先生、何かあったんですか??』と。。。(笑)


『はい、何かありました。。』と、、、(笑)


特にはありませんが塾生たちも気分一新、勉強に取り組んでもらいたいです。




中3生は進路面談期間でした。
2学期の内申も確定していよいよ志望校も固まってきています。
志望校と目標点数の設定、その為の勉強法についてお話させて頂いております。
☑過去問題を使った勉強方法
☑対策教材の使い方
☑模擬試験の活用法
などなど、個々の志望校合格の為の勉強計画を立てさせて頂いております。


今週は、中1・2生もテストが返却されてきます。


何かと冬に向けて忙しくなってきました。


さあ、頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...