2020年11月21日土曜日

校舎にて②

今週末は、秋の連休になります。

そして学校の授業がない。

中1・中2は、まさに期末テスト勉強の絶好のチャンスである!

塾は週末開放中、最大支援(バックアップ)をしていきます。

題して「最後の追い込み勉強会」である(笑)

全員がテスト突破という目標は同じでも、それに対する勉強計画は個々によって全て異なり、それに向けて一人ひとりが直向きに取り組んでいる。

ただ与えられたものを一通り解いて終わるのでは意味がない。

その先の進歩がなくなる。

頭打ちする

問題解答を通じて、自分はこういうミスをしてしまうという再認識からの直しの徹底。

この繰り返しである。

自らそこに気づき、次のステップアップを果たすべく行動していく。

「先生、こういう問題を解きたい、もっとください!」

⇒受け身からの自発への転換

こ、こ、こっこれは?きたなあ。。

そうなると結果が爆裂するようななんともいえない予感が(ワクワク)

そうやって塾をフル活用していくべし!

このやりとりが各学年の各所で起こると校舎内に旋風がおこる!

そうです、これが活きている塾だ

静まった雰囲気なのに活気みなぎる場所として

まさに活きている!

これ1点を目指して今日も走り抜けなければ。

理想の流れや雰囲気作りも山あり谷ありなんです。


明日へと続く。。



番宣

冬期講習2020を受け付け開始いたしました。

感染防止対策をしながら行って参ります!

当塾初めての方は、諸費用のみで受講できます!!(お問い合わせください)

期間:12月23日~1月7日

対象:小学3年生~高校2年生

勉強でお悩みの方、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフ一同、全力で指導させていただきます。

☎0463-88-5157




0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度挨拶

新学期の進級&入学おめでとうございます。 渋沢校の山本です。 最近は、、、花粉に弱くなってきております。(涙) 塾でも新学期の授業がスタートしております。 春から新しく入塾した仲間も加わり、緊張感ある雰囲気に! これもまたいい感じです。 少しずつ慣れていってほしいと思います。 こ...