2020年3月16日月曜日

平常授業再開!

新型コロナウイルス対策の休校期間を経て、本日、平常授業を再開しました。

まだまだ、ウイルスは終息する様子もなく、暫く、気の休まることがありません。


教室内については、館内清掃・50分おきの換気を行っています。

お子様たちの様子もいつも以上に目を配り、指導しておりますので、よろしくお願いいたします。


2週間ぶりの平常授業。

みな元気そうで何よりです。

課題の方は、、、

少し多めに出しておいたので、終わっていないものもありますね。

課題に関しては、いろいろ考え出しているので、決して作業にならず、根気よく進めて下さい。

特に、新中3生!
入試を意識して課題を出しています。
理科は、1年・2年の内容を課しています。
来春の入試へのタイマーは作動しました。
刻一刻と入試までの時間は減っていきます。
まだまだ時間があるから大丈夫と油断することなかれ。
この春休みに、目一杯、復習をしておこう!
ボディブローのように、来春効いてきますよ。

国語は、中2の教科書単元から課題にしています。
学校で扱わない初見の物語文・説明文を読み解くことを命題にしています。
しっかり文章を読み取り、本文のどこを読み取れば答えが導けるのかよく考えて取り組んでいこう。

特別時間体制・人数限定指導で行っています。
個別にケアできるようにしていますので、どんどん質問して、わからないこところを潰していきましょう。

最後に、、、

春期講習生を受け付けております。

こんな大変な時期ではありますが、多くのお問い合わせを頂いております。

誠にありがとうございます。

一生懸命指導して参りますので、Plus渋沢校をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

春の講習受付中です!!

先週から今週にかけて近隣の小学校・中学校の卒業式もありました。 小6・中3の皆さま、ご卒業おめでとうございます。 この仕事をして20数年、毎年のことですが、、この時期の気持ちは 本当に感慨深いものです。。 うーん さあ、頑張って今週も勉強のサポート全力でさせていただきます! 現在...